トピック

2022-12-01

【元気で楽しい贈り物】誰かにとってのサンタクロースに【クリスマスドネーション】

江田島荘は、こころとからだを元気にする温泉宿としてオープンしました。
訪れるお客様や、働くスタッフが元気になることは勿論ですが、
クリスマスの準備をしながら、ふと、プレゼントを親御さんから手渡されないお子さんにも楽しいクリスマスを過ごして欲しいと考えました。

そこで、広島で終戦直後に開設された児童養護施設「広島新生学園」の上栗(かみくり)園長を訪れ、ご相談を繰り返して参りました。

この施設には、虐待を受けたり、何らかの理由があったりでご両親と生活ができない2歳から18歳までの65人が暮らしています。

開設から77年、2,000人のお子さんたちがここから巣立ちました。
クリスマスと言えば、子どもたちがサンタさんからもらえるプレゼントを楽しみに過ごすのが当たり前の風景になっていますが、
ここで暮らすお子さんたちは、サンタさんにプレゼントをお願いしたことがありません。

そこで、私たちはお子さんたちがサンタさんにお願いしたプレゼントを、サンタさんに代わって届ける事を約束しました。

 

江田島荘では、広島新生学園のお子さんたちのクリスマスプレゼント費用に充てる寄付(一口5,000円)を募っています。
いただいた寄付から、子供たち一人一人が「欲しい」プレゼントを届けます。
ご協力いただいた方には、後日、江田島荘からのささやかなクリスマスプレゼントをお贈りします。

江田島荘
総支配人 阿部

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

-期間-
2022年11月14日(月)~2022年12月24日(土)

-寄付の方法-
お電話、E-mailでお問合せ

-連絡先-
TEL : 0823-27-7755

E-mail : info@etajimasou.jp
住所: 〒737-2301 広島県江田島市能美町中町4718

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

江田島荘
総支配人 阿部

 

 

上部へ戻る Page Top